我家の愛犬3ポメの 闘病の記録です
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

アリス出所♪

2005-12-27 (Tue) 14:05[ 編集 ]
今日は年内最後の病院の日でした。
アリスの術後6週間目の経過観察と耳の洗浄をして頂きました

結果は、先生も驚くほどの早い回復で
大変順調に治ってきているというお言葉をいただけました♪

関節周囲にできた繊維組織もかなりガッチリとしてきているし
歩き方もスムーズなので、後は筋肉をつけていくことによって
さらに治りは早く、確実なものになっていくそうです。

段差のあるところや滑りやすい場所がなければ、ゲージからは出して
自由にさせたほうがいいとのことでした。

日中、見ていられるときはワンコ部屋で少し自由にさせて
徐々に筋肉をつけていこうねp(^-^)q

アリス、よくガマンしたね
牢獄生活から、アリス会長、無事出所しました(笑




アリスの病院でしたが、キャッシーとユリアも一緒に病院に行って
お世話になった先生方にご挨拶してきました☆

お友達のメイちゃんとも会えたし、今日はいい1日でした

051227.jpg


今後も3ポメの通院は続きますが、これからの経過に関しては
本館のカルテページに追記していく形にしていこうと思います。
この闘病日記はサーバーがなくならない限り、残しておきたいと考えています。


ユリアの心臓の異常が発覚して、8月の31日から書き始めました。
この約4ヶ月間の間、沢山の皆様からキャッシーファミリーに
心温まるメッセージを頂きました。
この場を借りて、心よりお礼を申し上げたいと思います。

本当に本当にありがとうございました

sIMG_4509.jpg


脱・大根足♪

2005-12-07 (Wed) 22:14[ 編集 ]
今日はアリスの通院日でした。
経過は良好でしたので、太くて長い大根足とも
やっとオサラバできました~

ただ、大根足の次は、ごぼう足
毛がないと、本当に折れてしまいそうな、ほそ~~い足なんです
早く毛が生えてくるといいね

今日の写真は、ラスト大根になると思って昨日撮ったものです




思ったよりも早く病院が終ったし、父も休みを取ってくれていたので
久々に買物にも行けました♪
いつもは飾る日まで、こだわったりしてなかったけど
戌年用のしめ飾りも買ったので、13日から飾らなくちゃね♪

sIMG_3215.jpg


予感的中。。。

2005-12-03 (Sat) 20:04[ 編集 ]
やっぱり。。。だよね。。。
僕は勘がするどいんだよ

小さい頃から、同じパターンでお風呂に入れられるからさ
わかっちゃうんだよ

ともみんが新聞紙を持ってきてチョキチョキとか
ドライプールをセットしたりとか
僕達のバスタオルを準備したりとか
洗い係の人が言う“いいよ~!”の言葉とか

僕が先に気づいた時は、いつもだったら
テーブルの下に隠れるんだけど・・・

今日はさりげなく捕まっちゃったぜ

はぁ。。。観念するか

チャプチャプ中

ドライプールでまったり




お風呂は嫌いだけど、今日はサッパリして気持ちよかった♪

sIMG_3070.jpg


その後は、疲れてゆ~っくりお昼寝したよ

ともみんとキャッシーママもグッタリしてた(笑

あぁ~すっきり♪

2005-12-02 (Fri) 19:32[ 編集 ]
今日はユリアの病院だったんけどさ、水曜日の夜に包帯がズレてきたので
僕も急遽見てもらうことになったんだ。
朝ごはん抜き、やっぱ辛いぜぇ~
お注射して、包帯マキマキだと思っていたらね

えへへ♪先生が経過がいいので、固定を外しましただって
キャッシーママは怖いって言ってるけど、僕は嬉しいよ
だって、これで痒いところも掻いてもらえるし♪
でも、明日はもしかして、アレかな・・・
チャプチャプされちゃうかな???
まぁ、今回はガマンすっか♪

エプロンの毛、意外に生えてきてて
ともみんもキャッシーママも喜んでたよ




ユリアはレントゲンを撮ってアンヨをみてもらったんだ。
経過は順調らしいけど、アイツの場合は油断できないからな・・
ゲージ生活はしなくていいみたいだけど、少しずつ
部屋で動いて、筋肉をつけていくんだってさ

鎮静をかけて寝てたせいか、ユリアはドライブバッグの中で
もチッコもしちゃったんだよ(笑
病院から帰ったら、速攻ともみんにお風呂入れられてたさ
バッグもこの間洗ったばっかりだったのに
やっぱ、まだ赤ちゃんだなぁ~ユリアは

sIMG_2939.jpg

ゲージ生活はじめました

2005-11-30 (Wed) 20:57[ 編集 ]
新しく届くゲージのためのスペースを作るため
この二日間でワンコ部屋の模様替えをして・・・
ソファーとかピアノを動かして、腰を痛めた(笑)
治ったと思ったけど、ちょっとまだ痛いかも(=_=;)

そして今日、予定通りゲージが届きました♪




Mサイズじゃ小さいと思ってLサイズを買ったら
思っていたより大きかった(笑
でも、ユリアはゲージ内でトイレもするし
寝床とトイレは少しでも離れていたほうがいいと思って
大きいものを買いました。

本来なら寝床とトイレは離しておくほうがいいというのは
わかっていますが、今は極力狭い空間で生活させなければ
ユリアの場合、安静にできないんですよね・・・

sIMG_2793.jpg


キャッシーは寝床として、このゲージは使ってもらうつもり。
さて、今日の夜から開始するけど、どうかなぁ・・・
ご褒美作戦で、今のところ抵抗なく入っててくれてるけど

sIMG_2759.jpg


アリスは、今のお部屋でいいよね??

sIMG_2799.jpg

耳のお手入れ

2005-11-29 (Tue) 21:22[ 編集 ]
アリスの外耳炎、だいぶ綺麗になってはきているようだけど
最近は足が大根なので、痒くてもかけないみたい・・・

毛布に顔をこすりつけたり、お手手を目のあたりまであげたり
していると、痒いのかな??って心配になる

ワンコは前足で耳をかけないですよね?
アリスの手が短いから?(笑)届きそうな感じもするんだけどな
キャッシーもユリアも、耳とか顔を掻く時は
かならず後ろ足だし。。。

ちょっと不思議

アリスの耳、お手入れ後なので、ちょっと濡れてます




キャッシーくん、明日からトレーニング開始だよ(笑
まだ、何にもしらないキャッシー。。。
その模様は、後日紹介します
うまくいけばいいけど・・・文句言うだろうなぁ(笑

sIMG_2536.jpg

大根抜けなかった・・・

2005-11-25 (Fri) 20:19[ 編集 ]
手術をしてから、しばらくぶりの病院だったよ

今日は大根足が抜けるかもって、ともみんもキャッシーママも
期待して行ったんだけど、結果は抜糸だけだったの・・・

わたしも期待してたから、ガッカリだったわ

でも、経過は順調みたい♪
念のためっていうことで、あと2週間付けておくんだって

次の診察日は12/7♪大根足と早くおサラバしたいわ~



とれるといいけど・・・

2005-11-24 (Thu) 23:14[ 編集 ]
あしたは、アリス姉たんのびょういんの日

糸とって、よくなってたら大根足もほそくなるのかな?

はやく元気になって、アリス姉たんとまたあそびたいなぁ

キャッシー兄たんは、あんまし遊んでくれないち




が降りませんように。。。

わたちのあんよも、せんせいになおちてもらってから

いたくないし、ケンケンしないであるけるようになりまちた

sIMG_2313.jpg

 | HOME |  »

ともみん

ともみん



キャッシー
1996-12-28
アリス
1997-12-31
ユリア
2004-3-1

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ともみん All Rights Reserved.
